海外旅行や海外出張に大活躍のSIMフリーモバイルWi-Fiルーター「AWR-100TK」

海外旅行や海外出張に大活躍のSIMフリーモバイルWi-Fiルーター「AWR-100TK」

旧正月中に旅行したシンガポールとマレーシアでしたが、やはりネット中毒の私にネット回線が無いのはとても耐え難くwいろいろと聞いて探しまわった結果みつかったのがこのモバイルWi-Fiルーターでした。 セントレードM.E. A… Continue Reading 海外旅行や海外出張に大活躍のSIMフリーモバイルWi-Fiルーター「AWR-100TK」

UNDER GROUND MARKET アービトレーターがクソ面白い

UNDER GROUND MARKET アービトレーターがクソ面白い

ジーンマッパーが超面白くてハマった藤井太洋さんの「UNDER GROUND MARKET」の書き直し版?「UNDER GROUND MARKET アービトレーター」が、元の作品よりも描写が繊細になっていて、大枠のストーリ… Continue Reading UNDER GROUND MARKET アービトレーターがクソ面白い

さくらのレンタルサーバー / さくらのVPSからエックスサーバーに移行

さくらのレンタルサーバー / さくらのVPSからエックスサーバーに移行

これまでもう何年もの間、さくらのレンタルサーバーの「スタンダードプラン 500円」と「さくらのVPS 980円」の2つのサーバーを契約して3つのサイトを運営していたのですが、この度さくらのあまりのスピードの遅さと、時折V… Continue Reading さくらのレンタルサーバー / さくらのVPSからエックスサーバーに移行

漢字カタカナひらがな。表現豊かな日本語が好き。

漢字カタカナひらがな。表現豊かな日本語が好き。

先日、仕事でチャットしながら「○○をキメる」と書いたのですが、ベトナム人スタッフから「なぜ”キメる”は”決める”と書かないのですか?」と聞かれてハッとしたというか、意識はしていなかったのですが、ち… Continue Reading 漢字カタカナひらがな。表現豊かな日本語が好き。