“普通”である状態が一番多いのが人生。2011年を振り返る。

“普通”である状態が一番多いのが人生。2011年を振り返る。

たくさん2011年の振り返り記事を読んでいて、書くつもりは無かったんだけれどやっぱり書こうと思い立った大晦日。もちろん今年もたくさんの事があった。ぼーっとその事を思い返しながら考えていたら、社会人1年目の頃にお世話になっ… Continue Reading “普通”である状態が一番多いのが人生。2011年を振り返る。

何者かになれるもの

何者かになれるもの

アメリカのハリウッドはすごいらしい。ぶったまげるような規模で映画が生み出され、全世界でぶったまげるような売上を叩き出して行く。かれこれ何十年も前から、それも毎年毎年、私たちをたくさん楽しませてくれる。アメリカが世界に誇る… Continue Reading 何者かになれるもの

自分にとっての「日常」は、誰かにとっての「非日常」なのかもしれない。

自分にとっての「日常」は、誰かにとっての「非日常」なのかもしれない。

ちょっと前に「Life in a day – 地球上のある1日の物語」を観た。世界中の人々が2010 年 7 月 24 日に過ごした一日をそれぞれ撮影し、YouTube に動画を投稿。投稿された 8 万本の動… Continue Reading 自分にとっての「日常」は、誰かにとっての「非日常」なのかもしれない。