東京を、歩こう。

今日は朝から、下町もんなかを出発し、近未来都市豊洲を横目にはるみばしを渡り、月島経由でもんなかに戻ってくるというコースでちょうど1時間くらい散歩してきた。 大きな地図で見る デジカメを持ってくの忘れたので、地図を貼り付け… Continue Reading 東京を、歩こう。

週刊「e-耳」vol.4発行

Web系情報の「旬」がちょっとわかるPDFマガジン「e-耳」vol.4を発行します。 ・? ※クリック数を計測するためアドサーバー経由で配信してます。 ※リンク先URLはPDFですので心の準備をお願いします。 先週のリニ… Continue Reading 週刊「e-耳」vol.4発行

生ビールから考える安売りの果て

はじめに、もちろん一概には言えませんので、まぁそんなこともあるかなぁというくらいで読んで頂けると幸いです。 最近、よく飲み会に行くようになったので、ほんとによく感じることがあります。それは、お酒を嫌いな私が、何杯も生ビー… Continue Reading 生ビールから考える安売りの果て

週刊「e-耳」vol.3発行

インタラクティブ×マーケティングPDF情報誌「e-耳」vol.3を発行します。 ・? ※クリック数を計測するためアドサーバー経由で配信してます。 ※リンク先URLはPDFですので心の準備をお願いします。 方向性、中身をど… Continue Reading 週刊「e-耳」vol.3発行

「レッドクリフ2」キレイにしすぎ・・

レッドクリフ パート?を見てきました。 予告編のとおり、グラフィックがキレイで壮大でした。 ただ、確かに面白かったけど、それ以上ではなかったなぁ。 全体的に、キレイにまとめすぎだと感じました。 実際は、当たり前だけど、も… Continue Reading 「レッドクリフ2」キレイにしすぎ・・

「e-耳」3つのプラットフォーム

地道に、なにげに?頑張っている「e-耳」ですが、 ようやく、初期に考えていたプラットフォームが出来上がりました。 [1] インタラクティブ×マーケティングPDF情報誌「e-耳」 まずは、PDFで作成している「e-耳」本体… Continue Reading 「e-耳」3つのプラットフォーム

「小さな行動」を繰り返す

昨日書いた「プロデュース能力」の中にも書かれてましたが、 「小さな行動を繰り返す」(自分でもできるトライアル&エラーを繰り返す) ってことは、本当に大切なことだなと思ってます。 よくよく考えたら、自分ひとりでもできる「小… Continue Reading 「小さな行動」を繰り返す

「プロデュース能力」読了

「プロデュース能力」読了

小説のような形式で、すごくなめらかに読める本書。広く、深い表現により、より立体的かつ具体的に「プロデュース」について捉えることが出来ました。心の芯からじんわりワクワクする必読書です。 ▼プロデュース能力 ビジョンを形にす… Continue Reading 「プロデュース能力」読了

「広告動画図書館」開館

情報の交通整理って、すごく大切だなと思ってまして、、 広告に使用されている動画をピックアップして、 業界別にカテゴライズしていく、それだけのブログをつくりました。 ・ 広告動画図書館 動画にした理由は、大きく二つあります… Continue Reading 「広告動画図書館」開館

週刊「e-耳」vol.2発行

インタラクティブ×マーケティングPDF情報誌「e-耳」vol.2を発行します。 ・? ※クリック数を計測するためアドサーバー経由で配信してます。 ※リンク先URLはPDFですので心の準備をお願いします。 先週創刊して、早… Continue Reading 週刊「e-耳」vol.2発行

「エコプロ」エコ関連ブログ開設

環境、エコ関連市場は、これから急成長間違いなしの市場。 成長市場は勉強しとけというわけで、意識して勉強するためブログを開設しました。 ・ エコプロ そのスタイル、エコオシャレ。 環境やエコを考えるときって、地球のためでも… Continue Reading 「エコプロ」エコ関連ブログ開設

「e-耳」読者数 延べ290人突破!

「e-耳」を創刊してから、早1週間が過ぎました。 1週間での延べ読者数 293名!(293クリック) アドサーバー経由でのリンクのみで計測してますので、 本当はもっと多いのではないかと想像しております。 ものすごくありが… Continue Reading 「e-耳」読者数 延べ290人突破!

車屋は、車のことを知っている。

オデッセイって、エンジンやガソリンタンクをギリギリまで下に下げているから、重心が低く、安定した走行が出来るんですよね。 ハイブリッドカーといえば「プリウス」かもしれませんが、実は、世界で初めて生産、販売されたハイブリッド… Continue Reading 車屋は、車のことを知っている。