広告コンテンツ生成と、広告配信の自動化。

仕組みとしては、面白そう、と、思うものの。。。 ▼PheedoとAsk.jp、ユーザーが作成したCMをRSSで配信するバイラルプロモーションを展開 エニグモが運営する動画CM制作ネットワーク「filmo」を通じて集めたユ… Continue Reading 広告コンテンツ生成と、広告配信の自動化。

トリプルスクリーン

ダブルスクリーンならぬトリプルスクリーンw パソコンと、テレビと両方つけているからダブルスクリーンなんて呼ばれたりしますが、これが、20011年を境に次第にまた一つになるんじゃないか、なんて話しを聞いたりします。 でも、… Continue Reading トリプルスクリーン

著作権侵害に見るマーケティング

今、テレビのニュースでやってたけど、歌手の堂本剛さんの主演ミュージカルを盗撮して、劇場の近くで公演が終わってすぐの場所で販売して、合計1000万円ほど売上げていた人が捕まったらしい。 ミュージカルの興奮と余韻が残っている… Continue Reading 著作権侵害に見るマーケティング

ビジネス、ライク。

昔先輩がたまに使ってた「ビジネスライクでいきましょうよ」って言葉がなんとなく好きで、自分でもたまに使ったりします。 営業時代も今も、ことビジネスという一点において極力WinWinの関係になるというところを大切にしてきまし… Continue Reading ビジネス、ライク。

コミュニケーション&テクノロジー

世の中に、ネット広告系?や、その他でも、数え切れない程のテクノロジーが散乱していて、まだそのチカラを発揮していないものもかなりの数ある。活かしきれていないのは、人。 テクノロジーは、あくまでもテクノロジーなので、それを扱… Continue Reading コミュニケーション&テクノロジー

[BTパートナー]MicroAdが行動ターゲティングにシフト

MicroAdが、コンテンツマッチから行動ターゲティングメインにシフトしたみたいですね。 ▼マイクロアド、個人向け行動ターゲティング広告掲載サービス「BTパートナー」–サイトの品質を考慮 自分のブログに貼り付… Continue Reading [BTパートナー]MicroAdが行動ターゲティングにシフト

ちょっとしたハッピーをかき集めて

ネタフルの記事を見て思い出した。 ▼デスクトップピクチャ(壁紙)共有サイト「Wallpapering」 デスクトップの壁紙を変えてみたり、ちょっとオシャレなステーショナリー買ったり、ちょっとオシャレなお店でお茶したり、好… Continue Reading ちょっとしたハッピーをかき集めて

人が空想しうる全ての出来事は起こりうる現実

人が空想しうる全ての出来事は起こりうる現実

大好きな言葉の一つに、 ・人が空想しうる全ての出来事は起こりうる現実である という言葉があります。まさしくその通りなんじゃないかと思うのですが、それと共に、また別の大好きな言葉があります。 ・人類は、もう“これ”を目にし… Continue Reading 人が空想しうる全ての出来事は起こりうる現実

[iKnow]超久しぶりに、でも、なかなか楽しい。

自分のペースで英語学習が出来るiKnowを、登録してからいったいどれくらいの時間が経ったか分からないくらい久しぶりに開いてみて、とりあえず超初歩なところからやってみました。 これがまた、なかなか楽しくて、分かりやすくて、… Continue Reading [iKnow]超久しぶりに、でも、なかなか楽しい。

中学生の彼らが考えるリスクってなんだろう

先日やってたテレビの話しなのですが、今の中学生に、将来起業したいか質問したら、30人中1人くらいしか起業したいという人がいないとの事。中学生だもんね。 って話しはおいといて、気になったのは、番組でも指摘がありましたが、企… Continue Reading 中学生の彼らが考えるリスクってなんだろう

中国について、いろいろ聞いてみました。

▼中国富裕層マネーを取込め!日本が観光業で飯を食う。 の、続きで、たまたま会社のTさんが、前職で大手通販会社にいて、中国でのバイイングの経験があるので中国について聞いてみました。そのメモをまとめてみたいと思います。 ・中… Continue Reading 中国について、いろいろ聞いてみました。

議論と結論

とあるアンケートで、「議論して欲しいテーマ」という項目があった。 私(達)が欲しいのは、「議論」ではなくて、 「結論」が欲しいのだよ、と思った。 よくあるミスマッチ。 これってミーティングや会議とかでも一緒だと思うのです… Continue Reading 議論と結論

正統さと、誠実さと、バランス、美容室にて。

今日は髪を切りに行きました。初めて行った美容室だったのですが、いくつか気付いた点があったのでまとめてみます。 今日行った美容室では、たぶん去年の4月から働き始めたであろう人に切ってもらいました。で、その美容師さんと話して… Continue Reading 正統さと、誠実さと、バランス、美容室にて。