年の瀬と、ようやく、と。

年の瀬迫る今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。私は、年末のお休みモードとはまだまだ程遠く、いや、有難い限りです。 最近、ようやくポツポツと自分がやりたい事も出来たり、いろんな方々のお力を借りながらも結果に結びついてきた… Continue Reading 年の瀬と、ようやく、と。

クリスマスの朝に来年の抱負でも

今年は、何気に人生の中で大きな決断をした年でした。や、全く自覚はないんですけどwなんだか当たり前のように東京来たしなぁ。。転職もしたし、お勉強も順調?だし、セミナーにも出てみたし、少しはいろんな人に出会えて、少しは経験も… Continue Reading クリスマスの朝に来年の抱負でも

[A V P 2]プレデターをぶっ飛ばせっ!

エイリアンズ VS. プレデター2のブログパーツがなんだか面白そうだったので貼り付けてみました。 ↑のように、エイリアンか、プレデターか、どちらか選んでブログに貼り付けて、敵がいるブログに進入。バトルでどっちが勝つか、み… Continue Reading [A V P 2]プレデターをぶっ飛ばせっ!

一人の後遺症

ちょっと大げさだけど、そんな部分も確かにある。私は、昔やってた仕事で、ずっと一人でやってました。朝会社に行って、鍵開けて、事務所にはいつも私一人で、営業してたから、一人で電話して、一人で訪問して、鍵閉めて、一人暮らしだっ… Continue Reading 一人の後遺症

セミナー&講座の件

ずっと、ずっと、「セミナーとか行きまくりてぇ!」と、福岡の片田舎で思っていたのですが、ようやく上京して、4ヶ月の間に、そこそこ行ってきました。 行ってみて思った事をまとめてみたいと思います。 ・行くセミナーはちゃんと選ば… Continue Reading セミナー&講座の件

[emo]ブログを書いたら自分が分かった!

<center></center><br /> 昨日から貼り付けている[emo](右下)が、ついに生まれました。 自分の書いているブログの内容によって、emoの顔が変わるそうです。さら… Continue Reading [emo]ブログを書いたら自分が分かった!

いろんな想い。

今日は、なんだかいろんな事考えました。って、考えてもしょうがないんですけど。でも自分が歩みたい道にはあんまし影響も無いかもしれないのでいいのかもですが。 何がどうなったのかよくわかんないですけど、とりあえずは、いろんな事… Continue Reading いろんな想い。

オタクの条件

先日、ついに東京でも言われてしまった。。そう、「ネットオタク」とwwwいやー。本当は全然そんな事ないんですけどwこう見えて、結構グルメだったり、まぁ他にもいろいろでネットだけってわけではない。 ただ、幸いな事に、私は早い… Continue Reading オタクの条件

トライアル&エラー

昨日のバスキュール朴氏の講義でもおっしゃっていましたが、「トライアル&エラー」を日々実践する事って大事ですよね。いっぱいアイデアを出してみて、とにかくやってみて、経験したものだけが自分のモノとなる。 もっと、トライアルし… Continue Reading トライアル&エラー

[WEB&広告プランニング講座9]Webサイト制作会社から見たWeb広告企画

ついに9回目まで来たました。後1回、年明けにあって、それでついに終わりとなります。 そんな9回目。今日は、バスキュールの朴氏の講義でした。 今日は、事例をメインに、どんな風に考えて、どんな結果が得られて、そこからどう思っ… Continue Reading [WEB&広告プランニング講座9]Webサイト制作会社から見たWeb広告企画

○○すると、○○なる。

○○すると、○○なる。刺激的・・・w ▼友達にURLを渡してアクセスしてもらうと街が育っていくゲーム『MyMinCity』 MyMinCityで登録すると、あなた専用のURLをもらうことが出来る。すると、そのURL自体が… Continue Reading ○○すると、○○なる。

[第17回WebSig会議]初参加してきましたー。

[テーマ] 広告とWebサイトデザイン-アイデアを実現するクリエイティブ- [スピーカー] ・電通 高草木 博純 氏 ・カイブツ 木谷 友亮 氏 やー、なかなか楽しかったです!ってか、まさかスラムダンクの話しを聞けるとは… Continue Reading [第17回WebSig会議]初参加してきましたー。

キモチ・スイッチング組織論

組織論なんてタイトルになってますけど、そんな大したことは書けませんw 最近、現業で実感しつつも、じゃあどうしたらいいんだろうって事を軽くメモしてみたいと思います。 組織とか、チームとかの形態を取る時、それぞれの役割が発生… Continue Reading キモチ・スイッチング組織論

情報漏えいしても、9割は流出しない。

情報漏えいしても、9割は流出しない。なんて、すごく矛盾した感じですが、情報が漏れたとしても、実際、本当の意味で流出するのは1割くらいなんじゃないかと。 例えば、使い方を工夫すれば、1億円稼げる情報があったとして、それを、… Continue Reading 情報漏えいしても、9割は流出しない。