SANJO by PAGONGからの葉書

ポストに入ってました。大好きな京友禅のアロハシャツ。 乱菊柄のプルオーバーが出来たそうです。 六月末に京都へ行くので寄ってみようかな! [追記:関連記事] 京友禅アロハシャツ?pagong?パゴン?が素晴らしい!! 京友… Continue Reading SANJO by PAGONGからの葉書

[なかのひと]どこの組織の「中の人」か、解析結果ランキング!

いらっしゃいませ。いつも、ご訪問ありがとうございます。 なかのひとベータをはじめて、結構な時間が経って、アクセス数が少ないこのブログでもデータが溜まってきましたので、解析結果を書いてみたいと思います。 アクセス数順です。… Continue Reading [なかのひと]どこの組織の「中の人」か、解析結果ランキング!

インテルが作るプロトタイプノートPC:薄い・・カッコイイ・・

▼[GIZMODO]世界で最も薄いラップトップ、インテルよりプロトタイプデビューより インテルがZiba Designと共同で開発中の新型ラップトップ、コードネーム『Intel Mobile Metro Notebook… Continue Reading インテルが作るプロトタイプノートPC:薄い・・カッコイイ・・

[TRY DRUGS]これがインタラクティブということ

TRY DRUGS ▼[s t r i p]Web: レッツ・ドラッグ中毒より インタラクティブでしかできない表現、とはこういうこと ぐはっ、と突き刺さった。サイトも、コメントも、素晴らしい! —&#8211… Continue Reading [TRY DRUGS]これがインタラクティブということ

ウェブアドタイムスにGT伊藤氏のインタビューが載ってました

▼伊藤直樹、体の記憶で作るインタラクティブより ――広告を作る際に心がけていることはありますか? 日本は経済がピークを過ぎて、安定していっている国ですよね。そうしたときに、求められるのは文化だと思うんですね。僕は広告業界… Continue Reading ウェブアドタイムスにGT伊藤氏のインタビューが載ってました

[GoogleAdSense]ガッツリ濃いエントリより他の記事を引用してライトに書いた方がクリック率が高い話

頭では分かっていた事ですが、実際に自分のブログで実感すると、また違う感覚で見ることが出来ました。<br /><br /> 例えば、1日当たりのアクセス数が全く同じ2日間があったとしたら、その日に書… Continue Reading [GoogleAdSense]ガッツリ濃いエントリより他の記事を引用してライトに書いた方がクリック率が高い話

どんどん広告主に主導権が移っていく広告の世界では、今ビジネスモデルを本気で考えないと広告会社は厳しいかもよという件

▼[サトウマサヒコ]インターネットのださい★未来について考える。 ようは、この絵のなかで言うところのマッシュアップメディアと言うか、非常にライトなメディアやサービスが激増、もちろん1サイトあたりの平均広告売上は減少、使い… Continue Reading どんどん広告主に主導権が移っていく広告の世界では、今ビジネスモデルを本気で考えないと広告会社は厳しいかもよという件

人生で最も大変だったこと。それをいかに克服したか。

このテーマを聞いて、一番強く思った事。 「人生で最も大変だったこと。それは、生きること。」 「そんな事聞いてないよ」と言われるかもしれませんが、いろいろと考えるうちに、私は、こんなテーマに行き着きました。確かに、自分の少… Continue Reading 人生で最も大変だったこと。それをいかに克服したか。

ちょっと泣けちゃった・・マカデミアナッツ

別に昔の事とか、自分の運命を嘆いたりとか、そんな事を考えたりしないけど、なんだろなぁ。。とんがって生きて来た分、常に臨戦体制で、自分の身は自分で守らなきゃいけなかったし、自分一人で生きてける力を身につけたくって肩肘はって… Continue Reading ちょっと泣けちゃった・・マカデミアナッツ

[マツダ]ロータリーエンジン祝40周年企画。コメントで繋がるブログパーツ

<center><script src=”http://www.mazda.co.jp/philosophy/rotary/blogparts/rotary.js” type=”text/javascr… Continue Reading [マツダ]ロータリーエンジン祝40周年企画。コメントで繋がるブログパーツ

[要チェック!]WOM勉強会がライブ配信されるらしい!

こんにちは、「わそらぼニュース」のお時間です。 本日、5月25日(給料日)20時より、 シックスアパートマーケティング担当執行役員の河野氏主催の第七回WOM勉強会がライブ配信されるようです! 私のように地方にいて、よだれ… Continue Reading [要チェック!]WOM勉強会がライブ配信されるらしい!

[ロリポブログ]月別アーカイブをプルダウン表示にしました

「わそらぼ」は、ロリポブログを使って書いてます。 なんだかなぁ。月別アーカイブをプルダウン表示させたかったんですが、 いろいろと探してたら、やっぱりありましたっ! すごいですねぇ。ロリポブログ・JUGEMをお使いの方で、… Continue Reading [ロリポブログ]月別アーカイブをプルダウン表示にしました