[CGMマーケティング]ブロガーが選択してコメントもできる広告サービス「AD-Butterfly」を開始

自然界では、「蝶の羽ばたき」から「竜巻」が起こる事もあるそうですが、「AD-Butterfly」から一大旋風巻き起こせるか!? ▼デジタルガレージ子会社、ブロガーが選択してコメントもできる広告サービスを開始より 広告内容… Continue Reading [CGMマーケティング]ブロガーが選択してコメントもできる広告サービス「AD-Butterfly」を開始

[COLEdeYOKATO?]SAGOOLに関連検索追加(もしかして、博多弁キテル?w)

オモロ検索エンジン「SAGOOL」 ▼「COLEdeYOKATO?」–チームラボ、SAGOOLに関連検索追加 チームラボビジネスディベロップメントはこのほど、チームラボと共同開発の新型検索エンジン「SAGOO… Continue Reading [COLEdeYOKATO?]SAGOOLに関連検索追加(もしかして、博多弁キテル?w)

[Lismo×Cafe]自分スタイルを見つけよう!

自分スタイルを見つけよう!Lismo×Cafe 先日、福岡のCafeに行ったら、↑のコースターが出てきました。んで調べてみたのですが、どうやら、大阪・京都・神戸エリア限定のキャンペーンっぽいです。なんで福岡であったんだろ… Continue Reading [Lismo×Cafe]自分スタイルを見つけよう!

[ライフハックのつくりかた]最低10人は見せたい人が見つかる本

[ライフハックのつくりかた]最低10人は見せたい人が見つかる本

天文学(計算できる)ではなく、気象学(計算できない)的な現代を生き抜く為、少し異端で、柔らか頭になれる?本。<br /><br /> ▼ライフハックのつくりかた すごい、「あー、あるある。」って共… Continue Reading [ライフハックのつくりかた]最低10人は見せたい人が見つかる本

やばい、すげー楽しい

昨日、芥屋海水浴場に行ってきました。 って言っても、福岡のローカルな海水浴場なのですが、 ここ、かなりキレイ!日本の海水浴場88選に選ばれるだけはある。 デジカメ壊れてて、写真取れなかったのがすごい残念ですが・・・ って… Continue Reading やばい、すげー楽しい

“WiiでRimo見たい!”キャンペーンに応募してみました

Rimo すべらない話チャンネル ▼任天堂「Wii」プレゼントキャンペーン開始【応募期間:5/9(水)まで】より 新機能「ミニRimo」の完成を記念し、ご自分の日記・ブログにミニRimoを貼ってくださった方の中から抽選で… Continue Reading “WiiでRimo見たい!”キャンペーンに応募してみました

[博報堂]年代別「携帯電話」の利用実態調査?テレビ見ながらケータイで検索?

▼博報堂、年代別に携帯電話の利用実態を調査より 調査は15歳?49歳の男女1,451名を対象に行なわれた。全体では、10?20代は30?40代と比較して生活シーンの全般で携帯電話を利用している割合が高い結果となった。 こ… Continue Reading [博報堂]年代別「携帯電話」の利用実態調査?テレビ見ながらケータイで検索?

[ワンダービジョン]YouTubeなど他サービスとの連動

▼ワンダービジョン、YouTubeなど他サービスとの連動本格化より ワンダービジョンは4月20日、「Googleマップ」や「YouTube」、アマゾンジャパンなどの他サービスとの連動を本格化した。同社運営のホームページ作… Continue Reading [ワンダービジョン]YouTubeなど他サービスとの連動

「ロマンティックではないアプローチ」が科学者に及ぼすもの

▼科学者に衝撃を与えた「ロマンティックでない」グーグルより<br /><br /> グーグルの達成は、科学者が「知性の研究」に対してどういう態度を取るべきかについてシリアスな問題提起をしている。 … Continue Reading 「ロマンティックではないアプローチ」が科学者に及ぼすもの

2007年4月7日-8日[京都“桜”旅行]

2007年4月7日-8日[京都“桜”旅行]

かなり遅くなりましたが、4月最初の土日に、京都へ花見に行ってきました!↑の写真はそのときのものです。他にも何点かFlckrにUpしてますので、良かったらご覧下さい。 今回の旅のハイライト ・4月7日土曜日 京都駅から、う… Continue Reading 2007年4月7日-8日[京都“桜”旅行]

[米Google]モバイル検索でもロングテール現象は起きている

▼携帯電話での検索はロングテール型??米グーグルのモバイル担当より 「モバイル検索の上位100が占めるのは全体のたった12%。モバイル検索でもロングテール現象は起きている」 これは意外な結果ですね。私はてっきりビッグワー… Continue Reading [米Google]モバイル検索でもロングテール現象は起きている