ゴールデンウィーク後半戦に観た映画やドラマ:SS/96/RV/NA/NS

ゴールデンウィーク後半戦に観た映画やドラマ:SS/96/RV/NA/NS

ゴールデンウィークも残すところあと数時間になりましたので、後半に見た映画やドラマをざざーっとまとめてみます。 まず1本目は「ショーシャンクの空に」。無実の罪で捕まり終身刑となったエリート銀行員主人公と、同じく終身刑の先輩… Continue Reading ゴールデンウィーク後半戦に観た映画やドラマ:SS/96/RV/NA/NS

ゴールデンウィーク前半戦に観た映画:OB/EB/TG/HN

ゴールデンウィーク前半戦に観た映画:OB/EB/TG/HN

ゴールデンウィークに入りましたということで、前半戦に観た映画をまとめてみたいと思います。 映画を観る主な動機は、どん底まで落ちている自分の気持ちをなんとか這い上がらせる手段の一つとして。 では、まず一本目のオールド・ボー… Continue Reading ゴールデンウィーク前半戦に観た映画:OB/EB/TG/HN

借りて観てたおおかみこどもの雨と雪、好き過ぎて買っちゃった☆

借りて観てたおおかみこどもの雨と雪、好き過ぎて買っちゃった☆

借りて観てた「おおかみこどもの雨と雪」、もう四回観ちゃったから、あと数十回は観るだろうと思って買っちゃった☆ プロデューサーの方へのインタビュー記事で「リアルの中にひとつだけ嘘(ファンタジー)が入ってる」って語られていた… Continue Reading 借りて観てたおおかみこどもの雨と雪、好き過ぎて買っちゃった☆

自分にとっての「日常」は、誰かにとっての「非日常」なのかもしれない。

自分にとっての「日常」は、誰かにとっての「非日常」なのかもしれない。

ちょっと前に「Life in a day – 地球上のある1日の物語」を観た。世界中の人々が2010 年 7 月 24 日に過ごした一日をそれぞれ撮影し、YouTube に動画を投稿。投稿された 8 万本の動… Continue Reading 自分にとっての「日常」は、誰かにとっての「非日常」なのかもしれない。

ソーシャルネットワークを観た

ソーシャルネットワークを観た

先週の、あれ、先々週だっけか、、日曜日にソーシャルネットワークを観に行きました。 とにかくテンポが早く、とにかく常に何か熱い。それがとても心地よい映画でした。 映画だと、とにかく女の子とヤリたい為にWebサービスをつくっ… Continue Reading ソーシャルネットワークを観た

サマーウォーズクロック

8月6日の金曜日にサマーウォーズのテレビ放映は終わってしまったけれど、サマーウォーズっぽいワールドクロックを発見したので、こりゃ貼っとかないかん、というわけで貼ってみました。 既に映画については2回書いてるので、改めて書… Continue Reading サマーウォーズクロック

東のエデン 劇場版 II Paradise Lost を観た

東のエデン 劇場版 II Paradise Lost を観た

100億円あげるから、この国を良くしてくれ。。そう言われたらどうする? ▼東のエデン 劇場版 II Paradise Lost 予告編 by YouTube 2009年4月からフジテレビ深夜アニメ枠「ノイタミナ」でテレビ… Continue Reading 東のエデン 劇場版 II Paradise Lost を観た

「インビクタス – 負けざる者たち」を観た

「インビクタス – 負けざる者たち」を観た

昨日、M氏にお誘い頂いて、「インビクタス」を観に行きました(&その後はIMAX 3D版アバターも観ましたw)普段、スポーツに全く関心の無い私ですが、一言で感想を書くと、、、「感動したっ!」。いや、まじで。 ▼インビクタス… Continue Reading 「インビクタス – 負けざる者たち」を観た

「火天の城」継ぐもの

何かを成し遂げようとする人は、必ず何かを得ることが出来る映画だと思った。 現代だからこそ、こんな映画が、必要なんだと思う。 火天の城 予告編 By YouTube 文字通り、命を懸けた人々の物語。 安土の山を、丸ごと一つ… Continue Reading 「火天の城」継ぐもの

「アマルフィ 女神の報酬」観た

先日、映画「アマルフィ 女神の報酬」を観てきました。 ▼アマルフィ 女神の報酬 予告編 by YouTube これは、きっと、テレビドラマだったら良かったんだと思う。 メリハリ、強弱があまり感じられず、ただたんたんと、脚… Continue Reading 「アマルフィ 女神の報酬」観た

トランスフォーマー リベンジ

トランスフォーマー リベンジ

トランスフォーマー、観た事無かったのですが、先週テレビで放映されてたやつ観て見たら超おもしろかったので、リベンジも見てきました。最近、映画の続編公開に合わせて、テレビで前作放送という流れが増えてますね。 ▼トランスフォー… Continue Reading トランスフォーマー リベンジ

「天使と悪魔」神か、金か。

※本文中には、ネタバレ的要素も含みますのでご注意を。 ずっと観ようと思ってた「天使と悪魔」をようやく観てきました?。 ▼天使と悪魔 予告編 by YouTube う?ん。正直なところ、前作「ダヴィンチコード」の方がおもろ… Continue Reading 「天使と悪魔」神か、金か。

「ダヴィンチコード」導師の敗因

「ダヴィンチコード」導師の敗因

「天使と悪魔」の5月15日公開を前に、やっぱ前作「ダ・ヴィンチ・コード」が 見たいなーと思って、はじめて観てみました。 もともと歴史も大好きだし、ストーリーも、演技も、どんどん映画の中に 引き込まれていく感じがして、なか… Continue Reading 「ダヴィンチコード」導師の敗因