ハノイさんぽ Me Tri ストリート編

ベトナム 旅行 日々

ハノイさんぽ Me Tri ストリート編

今日からハノイさんぽ、はじめました。「この先には何があるんだろう」っていう好奇心と、運動不足解消と、ベトナムを..ハノイを歩いた目線で写真に収めたいって前から思ってたので今日、始めてみました。

第一回目は、今ハノイで住んでいる Keangnam Hanoi Landmark 72 のレジデンス棟から、オフィスからも見えてた東京タワー…のような鉄塔を目指してトコトコ歩いたルート、こちらです。

だいたい、往復1時間くらいの散歩でした。

Keangnam Hanoi Landmark 72

スタートはこのレジデンス棟から。

ハノイ Me Tri ストリート

おじさんと犬。ハノイではよく路上でお茶してます。(通称チャダーする)

ハノイ Big C ガーデン

Big C ガーデンという複合商業施設。ショッピングモールに映画館など、ごくたまーに行きます。

ハノイ Me Tri ストリート

お肉焼いているおばちゃん。露天もたくさんある。

ハノイ Me Tri ストリート

てくてく。

ハノイ Me Tri ストリート

テクテク歩く。

ハノイ Me Tri ストリート

建設中に放置された建物かとおもいきや、まだ工事中のようです。

ハノイ Me Tri ストリート

ベトナムの国旗が風になびいてカッコイイ。

ハノイ Me Tri ストリート

近くで見ると壁が崩れている…。

ハノイ Me Tri ストリート

あちこちで建築中の建物がある。スケジュール通りにいかないのがベトナム、完成予定は未定でしょうね。

ハノイ Me Tri ストリート

歩いて行くとパッと開けた場所に出た。

ハノイ Me Tri ストリート

目指すはあの鉄塔。

ハノイ Me Tri ストリート

南国風。

ハノイ Me Tri ストリート

道がダラっと続きます。

ハノイ Me Tri ストリート

芝生がおしゃれ。バトミントンやってる人たちがいました。

ハノイ Me Tri ストリート

ごみ収集手車。

ハノイ Me Tri ストリート

クレーン車

ハノイ Me Tri ストリート

ふと振り返ると結構歩いてきてた。

ハノイ Me Tri ストリート

拡大バージョン

ハノイ Me Tri ストリート

ベトナムっぽい雰囲気あふれる。

ハノイ Me Tri ストリート

そこに道がある限り、そこは通れるのです。矢印と逆方向に侵入する原付。

ハノイ Me Tri ストリート

目指す鉄塔が近づいてきた。

ハノイ Me Tri ストリート

でっかい道の真ん中に素敵な芝生。

ハノイ Me Tri ストリート

ながーい道がずーっと続く。

ハノイ Me Tri ストリート

道には砂利が。

ハノイ Me Tri ストリート

鉄塔、だいぶ近づいたけど、道がなくなったのでこのあたりでUターン。

ハノイ Me Tri ストリート

中国風。

ハノイ Me Tri ストリート

ローカルストリート。

ハノイ Me Tri ストリート

こういう、バイクにくっつけたお店でよくパンとか売ってます。

ハノイ Me Tri ストリート

いいですね。雰囲気出てます。

ハノイ Me Tri ストリート

家の目の前の交差点まで戻った頃には薄暗くなってきました。

ハノイ Me Tri ストリート

最後に噴水眺めてフィニッシュ!

ふと、ONE OK ROCK のアルバム「人生×僕=」が頭のなかをよぎってはじめたハノイさんぽ。このアルバムは、魂が震わせられるようで、いつも辛い時に元気をくれます。今日もたくさん元気をもらって、散歩しながら頭の中をカラッポにして、良い気分転換になりました。

さんぽ、って、いいですね。また、たまに散歩しよう。(しかし、、ベトナムのネット回線遅すぎて写真のアップロードに1時間以上かかった…。)

 
 
ハノイについての詳しい情報は「【ハノイ旅行】オススメのお店・観光地・ベトナム語・豆知識72選」をご参照ください。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Tetsunori Yuasa

Tetsunori Yuasa

名古屋在住・住んだことがあるのは福岡・大阪・東京・ハノイ。世界のいろんな街を歩きながら、歴史的建造物や風景や食事などをInstagramで撮るのが好き。撮りためた世界旅行写真はこちら。お仕事のご依頼はこちら

1 comment

コメントを残す